スタッフブログ

メニューボタン

映画 【ボヘミアン・ラプソディー】

カテゴリ:スタッフブログ

2018年11月21日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近くリラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです

皆さんこんにちは!宮本です。

今日は、先日観て来たこの映画をご紹介します!

【ボヘミアン・ラプソデイ】です。

世界的人気ロックバンド「クイーン」のボーカルで、1991年にHIVに冒され45歳の若さで

この世を去った、フレディ・マーキュリーとバンドのメンバーを描いてます。

そして、クイーンの現メンバーであるブライアン・メイとロジャー・テイラーが、音楽総指揮を手がけて

おり、「ボヘミアン・ラプソディ」「ウィ・ウィル・ロック・ユー」といった名曲誕生の瞬間や、

20世紀最大のチャリティコンサート「ライブ・エイド」での圧巻のパフォーマンスといった音楽史に残る、

伝説の数々を再現するとともに、華やかな活躍の裏にあった知られざるストーリーを描き出した映画です。

ということで、本日はこちらの”新宿東宝シネマ”に向いました。。。

どうせだったら、他の所より大きなスクリーンと音響の良い所で観たかったので、ちょこっと

追加料金を出して、この[TCX]スクリーンと、「DOLBY ATMOS」が入ってるシアターにしました。

さて、映画の感想の前に、、、<クイーン>は、私にとってちょっと世代が上というか、

このボーカルのフレデイ・マーキュリーは、私の親と同い年くらいなので、正直子供の頃は知らなかったんです。

CMやドラマの主題歌で聞いてたくらいで、歌が上手だな~とか、英語が聞きやすい~とか、えっ!なにこの衣装!?ぐらいでピンと来なかったんですね。。。。

映画を観た感想ですが、ハイ・・・・一言では語れません。。。

フレデイを取り巻く、移民への差別や(今日本でも問題になってますね)、LGBTへの

偏見、あのアナログの時代に一つの楽曲を世に送り出すのが、どんなに大変だったか・・・

あっー!一言以上書いてしまいましたが笑、最後の21分間の【ライブエイド】が全てを物語っている

と思います!!

ですので、ここで私の薄っぺらいコメントよりも笑、実際観て頂けたら。。。と思います。

そしてそして・・・、すぐ影響されやすい私は、興奮冷めやらぬまま、(ウェンブリースタジアムのDVDは持っているのですが、)

”amazon”でモントリオール&ライブエイドのDVDを衝動買いしてしまいました~笑

オススメの映画のご紹介でした~☆

池袋初のヘッドマッサージ

頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ: , , , , ,

メニューを閉じる