スタッフブログ

メニューボタン

湯たんぽのちから

カテゴリ:スタッフブログ

2016年12月2日

こんにちは。
池袋東口から徒歩3分 頭のほぐし専門店Relala(リララ)の井上です!

気付けばもう12月ですね。
寒くなってくると、身体が冷えて寝れないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

だからといって暖房をつけたままで寝ると、空気が乾燥しウイルスに感染しやすくなったり、お肌にもよくありませんよね…

なので、最近の私は湯たんぽを使ってお腹を温めています!!

私も以前は手足がよく冷えて眠れない事がありました。
ですが、湯たんぽを使い始めてから、寝つきがよくなり、手足の寒さを感じません。
最近は靴下も履かずに寝ていますが、冷えていないのです!

 

私が使用しているのはお湯を入れるタイプではなく、レンジで温めて使うタイプです。

お湯を入れ替えるのが面倒だという方にはオススメです!
外側のカバーもふわふわで気持ちいい~

温める場所ですが、血液は心臓から末端に向かって流れているので、体幹に近い、お腹・太もも・お尻・二の腕などがより良いそうです。

湯たんぽがあれば、あらかじめ布団に入れて温めておくこともできます。
寒ーーい布団に入らずに済みますね(笑)
特に足先が冷える方は、お尻の位置を温めておくと足先が温まりやすくなるそうです。

以前も「内側から温める」で書かせて頂きましたが、お腹を温めるのはとても重要なことで、睡眠の質にも関わってくるんですね!!
質の良い睡眠をとることは、私たちの健康を維持する為に欠かせません。

冷えて眠れない方はぜひ湯たんぽを利用してみてください♪
もちろん腹巻やレッグウォーマーを身に着けるのもオススメです!

 

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

メニューを閉じる