スタッフブログ

メニューボタン

お酒好きのあなたに!~どぶろく~

カテゴリ:スタッフブログ

2018年4月18日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは、スタッフのタナカです。

いつもは本を紹介していますが、今回はお酒を紹介させて頂きます!

私の家は代々家系が無類の酒好きでございまして、鹿児島の実家での晩酌はビールからの焼酎がお決まりで、親戚たちが集まるともう大変な騒ぎでした。

そんな焼酎ばかり飲んでいる時に、どぶろくというお酒に出会いました!

甘酒が大好きなので、甘酒に似たお酒があると知り嬉しくなり飲んでみると、、美味しい!!
一気にどぶろくが好きになりました。

そして今回ご紹介させて頂くお酒は、、

武重本家酒造の『十二六』です。

どぶろく(濁酒)ですね!
しゅわしゅわと炭酸が少しあって、お米の粒々も残っており、濃いのですが、これがとても美味しいのです。

見た目は甘酒みたいですね!

何杯も飲んでいるとお腹いっぱいになってくるので、そのときはお水を入れて、少し薄めて飲むと、また濃いときとは違った感じで美味しく、何杯でも飲めちゃいます。

美味しい美味しいと飲んでいたら、3日も経たず飲んでしまいました、、。

あまりに減りが早いので、誰か勝手に飲んだ!?と一瞬思いましたが、一人暮らしなので飲んだのは私ですね。

こちらはシーズンが決まっているそうです。

私は最後の入荷で買ったので、もう一本買っておけばよかったと後悔でした。

ともあれ美味しいお酒に出会えて幸せな夜でした~!!

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

メニューを閉じる