スタッフブログ

メニューボタン

タイレストラン プーアン

カテゴリ:スタッフブログ, 中華・韓国・エスニック, 池袋グルメ

2018年10月10日

池袋東口徒歩3分・癒しの空間リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。
 
こんにちは ウエノです。
本日のグルメは、私が大好きなタイ料理!
 
サンシャイン60通りにある
タイレストラン プーアン
 
 
ROUND1の向かい、一階がお菓子のまちおかのビル3階です。
雑居ビルで周りもごちゃごちゃしているせいか、今まで存在に気がつきませんでした。
頭上を見上げることって意外とないですよね〜
 
エレベーターで上がるとなんだかかわいらしい入口。
 
 
こじんまりした店内はタイ感と古い喫茶店がミックスされたような雰囲気でした。
 
定番のシンハービール。
 

海老と野菜の生春巻き。

 
皮はもちっと、海老はプリっと、スイートチリソースもおいしいです。
 
ハーブとひき肉のサラダ。
 
 
これは辛さを選べました!
1〜4段階となっており、4は+100円だったので3で注文。
すると、3でも充分辛い!!
万遍なく唐辛子と具材が合わさっていて味付けも美味しい。
この料理はどこへ行っても頼みますが、こちらの味はとても好みでした!
 
グリーンカレーチャーハン。
 
 
カレーとライスの気分では無かったので、チャーハンにしてみました。
鶏肉や筍といったグリーンカレーの具材ではありますが、レモングラスが効いていてカレーカレーしておらず味はとっても爽やか!
想像とは違いましたが、これがまたかなり好み。
 
お酒を飲んでいてもしっかり食べたいので、最後はトムヤムラーメン。
 
 
辛さUPを伝え忘れたので、優しい味でした!
フォーが柔らかめでしたが普通に美味しかったです。
 
伝票はこんな煌びやかな台にのせられてきました。笑
 
 
ちょっとだけタイのお姉さん店員が不機嫌でしたが、どの料理もおいしく金曜の夜でも空いていたので(たまたま?)穴場かもしれません!
また伺いたいと思います!
ごちそうさまでした♪
 
 
池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる