スタッフブログ

メニューボタン

群ようこ【れんげ荘】

カテゴリ:スタッフブログ

2019年10月20日

豊島区南池袋のヘッドマッサージ&ボディケア。
ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。

皆さんこんにちは、宮本です。

だいぶ肌寒いと感じる日が、多くなりましたね!皆さん、体調など崩されてないでしょうか?
暑すぎた夏もやっと終わったかと思ったら、大型台風が来て、この一番過ごしやすい季節が
年々短くなって来てますよね。。。

気圧の関係で、頭痛や体の不調を感じる方もここ数年で増えていると聞きました。
そんな時は、ぜひ『リララ』でお待ちしておりますね!

さて、今回お勧めする本は、群ようこ著【れんげ荘】です。


寝る前に必ず本を読む癖があるのですが、なるべく重くなく、何も考えないで(失礼!)
読める本を選んでいます。

あらすじとしては、有名広告代理店を早期退職したキョウコさん。都内の古い安アパート「れんげ荘」に引っ越しし、月10万円で暮らす貯金生活者となったんですが…。
この方の本は大好きで、特に”無印シリーズ”は何度読んでも面白く、旅行の時も気軽に読めるので
よく旅のお供にしてました。

読んだ感想ですが、働き盛りの人間が仕事をスパッと辞めて・・・となるとシンプルなようで
なかなか難しいですよね。。。
でも等身大の大冒険だと思います!

「捨てる」「売る」「残す」と整理するところは、まさに今とっても気になっている「断捨離」と通じるところがあり、とっても興味深かったです。
全体的に、色々考えさせられましたが、ほんわかしたお話しなので癒されました♪

これから秋の夜長にぜひいかがでしょうか?
今日はお勧めの本のご紹介でした!

 

 

池袋初!ベッドでの施術にとことんこだわった ワンランク上の快眠ドライヘッドスパ!
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

メニューを閉じる