スタッフブログ

メニューボタン

かんたんアップルパイ

カテゴリ:スタッフブログ

2020年1月16日

池袋西武デパートより真っ直ぐ・南池袋公園前のヘッドリラクゼーション Relala です。

こんにちは コダマです。
先日、りんごをたくさん頂きました。

岩手県花巻市のサンフジ。蜜が多くて甘いです。
食後にそのまま頂いていたのですが、せっかくなのでアップルパイを作りました!

〇材料〇
・りんご-1個
・冷凍パイシート(20㎝×20㎝)-2枚
・砂糖-40g
・バター-20g
・シナモンパウダー-適量
・溶き卵-適量

面倒くさがりの私でも簡単に作れるレシピを見つけました!材料が多いとやる気にならないです。

①りんごの皮をむき、小さく切り600wの電子レンジ5分加熱。

②砂糖を加えさらに600wで5分加熱。

③しんなりしてきました。②にシナモンパウダーと無塩バターを加え混ぜ合わせ、粗熱を取ります。

④冷凍パイシートをカットし、りんごを乗せ包みます。冷凍パイシートは半解凍の方が作りやすいです。

⑤生地の表面に溶き卵を刷毛で塗り180℃に予熱したオーブンで20分焼き、完成です!

温かいうちにさっそく頂きます。
外はサクサクふわっと。中は熱々とろーりのアップルパイができました。とても美味しいです。
ほとんど冷凍パイシートのおかげで美味しく仕上がりました。

サンフジは甘いりんごなので砂糖控えめに作るとちょうどいい甘さになります。
冷凍パイシートのお菓子作りが簡単だったので他のレシピにもチャレンジしてみようと思います~!

 

 

 

池袋初!ベッドでの施術にとことんこだわった ワンランク上の快眠ドライヘッドスパ!
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる