スタッフブログ

メニューボタン

秋の日比谷公園

カテゴリ:スタッフブログ

2020年11月21日

豊島区南池袋のドライヘッドスパ&ボディケア。

快眠ドライヘッドスパ Relala のスタッフブログです。

 

皆さん、こんにちは。宮本です。

日に日に乾燥してきましたね!いかがお過ごしでしょうか?

これからの季節は、例年以上にうがい・手洗いを徹底して行きましょう!

 

 

さて、先日ニュースで”神宮外苑”のイチョウ並木がそろそろ見頃ですよと

言ってまして。。

 

でも用事もないのにわざわざ行くのも迷う所ですし、でも今年は紅葉狩りも

行けそうもないし・・・と思っていたのですが、

たまたま日比谷方面に行った帰り道で

久し振りに『日比谷公園』の中をお散歩してきました。

以前は新橋に勤務していたので、休み時間を使いちょくちょく行っていたのですが、

一周するとかなり広いんですね!

この日はお天気が良かったので、噴水がキラキラしてとても綺麗でした!

水って癒されますね~。今年は一度も海に行けませんでした涙

こちらの日本庭園もちょうど職人さんが、松の木のお手入れをされていて

沢山の方が写真を撮っていましたよ。

 

明治時代に建てられた、こちらの素敵な洋館では結婚式が出来るみたいですね。

 

平日だったので、人出も少なくのんびりと散策していると、、、

【松本楼】さんがありました。

お腹もすいていたのでちょっとランチでもと思いましたが、

この日はお一人様だったので勇気が出ず、メニュー表だけ見て

やめました笑

まだ色づき始めのイチョウもありましたが、この黄色が観たかったんですよね!

イチョウの数はそんなに沢山はありませんが、他の樹木も紅葉が始まっていたので

近場で観れて大満足です!

 

帰り道にここもよく訪れた、西新橋にある台湾観光協会にも寄ってみました。

無料のパンフレットや雑誌などがたくさん置いてあり、台湾に行く際に

分からない場所なども教えて頂くこともありました。

 

夏に数回行き、暑すぎてバテバテだったので、ここ数年のお正月には、

台湾に行ってましたが、今年は残念ですがダメですね。。

 

そんなこんなで気が付いたら3時近くなってしまい、ランチが終わってました笑

そしたら・・・と思い当時のお客様や、B級グルメ好きの友人からおススメされていた

ニュー新橋ビルにある老舗の洋食屋さんに、せっかくなので行ってみましょう!

 

 

一番人気の”オムライス”にミニハンバーグのトッピングをつけてみました~。

昭和の香りがぷんぷんしますが、はい、これ間違いないです笑

特にミニハンバーグがめちゃ旨でした!

 

 

 

予定になかったのですが、思いがけず公園内を一周したので

いい運動ができました!

もうすぐ寒い冬がやってくる前に、秋を感じられる休日でした♪

 

 

 

 

 

池袋初!ベッドでの施術にとことんこだわった ワンランク上の快眠ドライヘッドスパ!

快眠ドライヘッドスパRelala(リララ)

メニューを閉じる