スタッフブログ

メニューボタン

ハーブティー

カテゴリ:スタッフブログ, グルメ未分類

2022年4月9日

池袋のドライヘッドスパなら当店へ。
快眠ドライヘッドスパ&眠れるハンドリフレ Relala(リララ) のスタッフブログです。

 

こんにちは、スタッフの瀬戸です。

 

先週の日曜に江古田から桜台までプラプラしてきました。

まあまあ暖かい日だったので、桜が綺麗に咲いてましたよ〜♪( ´▽)

 

でも今回は花見をしに江古田に来たわけではなく、ハーブティーを買いに来ました。

 

西武池袋線の江古田の北口にビーンズワンっていうコーヒー豆が売ってるお店があるんですけど、紅茶やハーブティーも置いてあるんです。

種類も豊富なのでたまに買い出しに行ってます。

今回はローズヒップとマローブルー、ローズレッド、ローズマリー、ブラック.マテの5種類のハーブティーを購入しました!

 

 

どれも300円とかなりお買い得です!!

 

そのなかでも私がお勧めしたいのが、清々しくまたスパイシーな香りが印象的なローズマリーです(‘ω’)ノ

 

ローズマリーは香りが強い為、私は別のハーブティーのアクセントとして少量をブレンドして飲んでます。

紅茶やフレーバティに入れても美味しいですよ♪

 

ローズマリーは香りが良いだけではなくて、効能もとてもいいんですよ( *´艸`)最高なんです!

 

たとえばですね、

血管を強くして血行を促してくれるので、消化機能が高まって新陳代謝が良くなるということは、ダイエット効果が期待できる。

 

とか、

 

細胞の老化を防ぐ抗酸化作用のおかげで若返りの効果が期待できる。

 

とか、

 

ローズマリーの香りは頭がスッキリして集中力を高めるだけでなく、軽い鬱症状などの改善効果が期待できる。

 

とか、

 

花粉症などのアレルギー症状の原因となるヒスタミンを抑制する作用がある、今の時期に最高!!

 

など健康や美容に効果があるんです!

さすが若返りのハーブ!!

 

こんなローズマリーをハーブティーとして飲むだけではもったいないですよね!

だって他にも沢山の効能があんですよ〜。

簡単にまとめるとスキンケア、ヘアケア、防虫、消臭、料理にも使います。

 

すごくないですか?

 

我が家はオイルとして色々と使ってます(^^)v

 

でもやっぱりハーブティが1番かな笑

私はこのローズマリーを毎日ブレンドティにして水筒に入れて持ち歩いてます♪

だから江古田から桜台までをプラプラ散歩した日も、もちろん水筒に入れて持ち歩いてました。

 

そして江古田から桜台の間でちょっと変わったジェラート屋さんを見つけたので紹介しますね( ´∀`)

 

ここからはおまけー♪

 

名前は『ジェットジェラート』ジェラート屋さんでーす!

 

水木は休航ぽい

 

 

お、自販機で買えるのか

 

店内の青い光があやしい…

 

私は桜餅味をいただきました。(上の写真、左)

お餅が入ってました笑

 

ジェットジェラートが気になる方は探してみてください!

 

この辺は素敵なお店多いのでプラプラするのも楽しいですよ!

またこの辺りのお気に入りのお店も紹介していきますね〜♪( ´▽`)

 

【 完全個室 ◆ 快眠ドライヘッドスパ&眠れるハンドリフレ Relala リララ 】

◆営業時間
 平日・土曜 11時~20時_最終受付19時
 日曜・祝日 11時~19時_最終受付18時

◆直通電話 : 03-3983-5300
 施術優先の為スタッフ全員施術時は電話対応不可

池袋/ドライヘッドスパ専門店/ヘッドスパ/ヘッドマッサージ/頭皮マッサージ/頭ほぐし/不眠/寝不足/頭痛/眼精疲労/肩こり/首こり/ボディケア/リラク/マッサージ/癒し/リフトアップ/スマホ充電器完備/個室/プライベート空間/コロナ対策

 

 

メニューを閉じる