スタッフブログ

メニューボタン

孤独のグルメ「みやこや」~中野区鷺宮編~

カテゴリ:スタッフブログ

2019年2月13日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近くリラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです

皆さんこんにちは!宮本です。

突然ですが、最近、自分の不注意で、顔に軽く火傷をしてしまい涙、お友達に紹介してもらった、皮膚科の病院のある、西武新宿線の鷺宮駅にやって参りました!

実は、数年前、職場が阿佐ヶ谷だったので、鷺宮に住んでいたことがあって・・・。当時、偶然にも地元が近所だった、河豚屋のおじさんや、家族ぐるみでお世話になった、酒屋さんのお兄さん達は元気かな~と、久しぶりなので懐かしいですね~♪

そして、無事に病院も終わり、それでは…と、早速、鷺ノ宮グルメで検索した所、ここに決まりました!

ドラマ[孤独のグルメ]seasen1で井の頭五郎さんが訪れた、【みやこや】さんです!


このメニュー表の裏や、カウンターの上に貼ってある、短冊形のメニュー等沢山あるので、迷いましたが、、、ここは五郎さんと同じ、“ロースのにんにく焼き定食”と“ミックスフライ定食”を、お友達とシェアすることにした。


まずは、ミックスフライが来ました~!チキンカツとトンカツです!!
揚げ物なのに、何故か全く、油っぽくありません。しかも、お肉がメチャクチャ柔らかい!!心の中で五郎さんの様に、“うわーなんだこれー!?と叫んでしまいました笑                      

お次は、ロースにんにく焼きです。
もうね、、、言葉がみつかりませんね。。。最高でした笑
丁寧に下処理してあるお肉は、これでもかっ!というくらい柔らかく、にんにく醤油味がお肉にからみ、ごはんを大盛にして大正解でした!!
それと五郎さんも絶賛していた、付け合わせの手作りマカロニサラダが美味しかった~。単品でおかわりしようか悩みました♪
あとですね、お米が美味しかったんです。聞くところによると、山形産のお米だとか。

平日の14時近い時間帯にも関わらず、サラリーマンの方や、男女問わずおひとり様で来られる方が、次から次と来店されてました。。。

近所に住んでるときは、入りずらいかも・・・と遠慮していたのですが(ごめんなさい!)今後は、定期的に伺いたいと思います♪
大大満足のお料理でした!

御馳走さまでした!

 

 

 

 

頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる