スタッフブログ

メニューボタン

ヨガ

カテゴリ:スタッフブログ

2016年5月12日

こんにちは!池袋東口徒歩3分 ヘッドマッサージ専門店Relalaのコダマです。

私事ですが、ヨガを始めました!
何年か前に少しヨガ教室に通ったのですが、前職が多忙だった為続けることが出来ず…。

ずっと通いたかったのもありますが、お客様のお体を整える仕事をしているのならば、
自分自身の体もきちんとしなくてはならないと思い、再開致しました!

今回入会したのは、「陰ヨガ」のクラスです。

講師の説明によりますと、動きが緩やかで自分のペースで行える為、
体が固く運動が苦手な方でも行える優しいヨガ。陰ヨガは静止ポーズをじっくりと時間をかけて保ち、柔軟性アップさせていく。
副交感神経を優位にさせるのでイライラしている方や日頃バタバタと動き回る忙しい方にオススメ!との説明を受けました。

これなら運動神経ゼロの私でも出来る!と意気込みましたが…
周りの皆さんが楽々とポーズを保っているのに私は汗だらだらで体はプルプル!!
いかに自分が運動不足かを実感…。
また、股関節や肩関節など左右で柔軟性が違ったりもしたので、
生活習慣を見直す良い機会でした。

その日の夜疲れ果ててぐっすり眠ることが出来ました。
体を動かすって楽しいですね!

池袋初!ベッドでの施術にとことんこだわった ワンランク上の快眠ドライヘッドスパ!
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる