スタッフブログ

メニューボタン

ベジファースト

カテゴリ:スタッフブログ

2016年6月6日

こんにちは!
池袋東口徒歩3分、南池袋公園近く 頭ほぐし専門店 Relala のコダマ です。

梅雨入りしてもうすぐ夏がやってきますね。
薄着の季節になりますが皆さんはダイエットやスタイルキープはされていますか?

今は様々なダイエット情報が飛び交っているので、
自分に合った正しい情報を判断するのが難しいですよね。

みなさんは「ベジファースト」ってご存知ですか?
ベジファーストとは、食事の際、野菜から先に食べることを言います。

野菜(他にも海草類、こんにゃく類、きのこ類など)を食事の最初に食べ、その後は、汁物→主菜(肉、魚、大豆、卵などのたんぱく質)→主食(パン、ご飯、めんなどの炭水化物)という順番を守って食べるようにするだけです。

ごはんやパンなどを最初に食べると、血糖値が急激に上昇し、血糖値を早く下げようとしてインスリンが大量に分泌されてしまいます。

さらに、インスリンは過剰な糖を脂肪に変えるため、インスリンの分泌が多いと脂肪を溜め込みやすくなります。

野菜に多く含まれる食物繊維は糖の消化吸収を遅らせ、血糖値の急激な上昇を抑えてくれます。

また、比較的低カロリーな野菜から食べてお腹を満たすことで主菜や主食の量が減り、全体的な摂取カロリーを抑えられます。

 

ベジファーストは私が実践している食事法の一つです。

効果があるのか顕著に分かってはいませんが、毎回の食事に野菜を摂取しようと心がけるので、バランスの取れた食事にはなっていると思います!

夏に向けてみなさんもボディメイクしていきましょう~!

 

池袋初!ベッドでの施術にとことんこだわった ワンランク上の快眠ドライヘッドスパ!
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

メニューを閉じる