スタッフブログ

メニューボタン

芳香浴

カテゴリ:スタッフブログ

2016年6月9日

こんにちは!
池袋東口徒歩3分、南池袋公園近く 頭ほぐし専門店 Relala のコダマ です。

 

梅雨に入りジメジメ。洗濯物も乾かないし、おでかけもしにくいですね~。
出かける気になれない休日は皆さんお家でどう過ごされていますか?
私は趣味の一つであるアロマテラピーを楽しんでいます。

アロマテラピーを知らない方からしたら
アロマテラピーって何?香水?
とりあえず良い香りがするものだよね?
女性がよくしてるやつだよね?
よく分からないけど難しそう。

というお言葉をよく頂きます。笑

アロマテラピーは植物から香り成分を抽出した精油(エッセンシャルオイル)を用いて行う芳香療法です。

自分が心地良いと感じる精油の香りを楽しみ、リラックス・リフレッシュすれば、それは立派なアロマテラピーです!

私が行っている一番簡単な芳香浴は就寝時に精油を2,3滴ティッシュに落とし、ベッドの近くに置き香りを楽しむ方法です。

ゆったりしたい時はラベンダー・オレンジ・ゼラニウム
すっきりしたい時はサイプレス・ユーカリ・ティートリー
元気を出したい時はマジョラム・ジュニパー・ローズウッド
などなど、その時の気分に合わせて使用しています。

最近はなぜかずっとベルガモットの気分です。
良い香りに包まれて眠るのはとても心地良いので皆さんも試してみてはいかがでしょうか。

 

池袋初!ベッドでの施術にとことんこだわった ワンランク上の快眠ドライヘッドスパ!
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる