スタッフブログ

メニューボタン

トレイルミックス

カテゴリ:スタッフブログ

2016年6月30日

池袋東口徒歩3分、南池袋公園近くのリラクゼーションスペースRelalaです。
 
こんにちは、ウエノです。
 
皆さんはトレイルミックスをご存知でしょうか?
 
トレイルミックスとは…

登山やアウトドア時の栄養食として登場した行動食のことで、ナッツやドライフルーツ、チョコレートなどをブレンドしたものです。
(トレイルとは、英語で山の小道という意味。)

 

欧米で生まれ定着した食品らしいのですが、
日本でもスーパー等で売っているのでいつでも購入できます。

私は山へ行く際、ほぼ必ず持ち歩いています!

{E2F604DD-81A3-411C-9AE5-CA3E6FB9CA68}

 テントの中でも、行動中の雪の上でも…

 

{2153A61E-601E-4157-AB51-B7DFB2BEC37E}
 
きつい山でも、トレイルミックスと可愛い猫タッパーで元気と癒しを補給しています。
 
 

気になる材料とその栄養価は…

★レーズン・ラズベリー・クランベリー・クコの実などのドライフルーツ。
→糖質としてのエネルギー源。ビタミンやミネラルが豊富。

★アーモンド・ピーナッツ・カシューナッツ・ピスタチオ・クルミなど。
→高カロリー高脂質のエネルギー源であり、脂質は身体に良い不飽和脂肪酸。
植物性たんぱく質、ビタミン、ミネラル、食物繊維も豊富。

といったかんじです!

私は上記の他にドライオレンジやパイン、ちょっと変り種で乾燥の塩トマト(これが美味い!)等も混ぜて楽しんでいます。
ブレンドされたものを買わなくても、お好みのドライフルーツとナッツをバラで購入し混ぜれば、それはもうトレイルミックス。

行動食としてはもちろん、ワインのつまみとしてテント泊の夜を彩ってくれるのです。

そして!

栄養価が高いので、山女・山男のみならず、健康志向や美容意識の高い人にも人気があるようです!
スナック菓子などのかわりに、普段のおやつにいかがでしょうか。
お好きなミックス、お試しください♪

 

以上、優秀なトレイルミックスのお話でした。

 

 

池袋初!ベッドでの施術にとことんこだわった ワンランク上の快眠ドライヘッドスパ!
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

タグ: ,

メニューを閉じる