スタッフブログ

メニューボタン

川越 菓子屋横丁

カテゴリ:スタッフブログ

2016年9月16日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは、コダマです。

先日川越に遊びに行きました。
川越は蔵造りが有名な街ですね。
明治の香りが漂う蔵造の街並みはまるでタイムスリップしたかのような感覚になります。

川越でオススメ観光スポットは、昔ながらの風情と懐かしい味が楽しめる場所
菓子屋横丁です!

22軒の駄菓子屋やせんべい・饅頭などの和菓子屋が軒を連ねています。食べ歩きが好きな人にはたまりませんね!

私も濃い抹茶のソフトクリームを頂きました!
観光地と言えばソフトクリームは定番ですよね!
濃厚でとても美味しいです~

 

駄菓子屋でお土産探し

子供の頃によく行った駄菓子屋を思い出します。
わずかなお小遣いで美味しいお菓子をお腹一杯食べられたことに感謝です。
幼い時は100円でも大事に使っていました・・・。
種類が豊富ですが、昔と変わらない商品たちばかりです。

10品ほど買ったのに全部で300円!
おもわず「安い!」と言ってしまいました。

皆様も菓子屋横丁に足を運んで幼少期の思い出に浸ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる