スタッフブログ

メニューボタン

日帰り山梨の旅②

カテゴリ:スタッフブログ

2016年11月3日

こんにちは。
池袋東口から徒歩3分 頭のほぐし専門店Relala(リララ)の井上です!

日帰り山梨の旅①の続きです。

昼食は「吉田のうどん」にしました。
吉田のうどんは麺が硬くコシがあるのが特徴だそうです!

私は肉山菜うどんにしましたが、きんぴらうどんなど珍しいものもありました。

肉山菜うどんです♪
具にはキャベツも入っています。

各テーブルに揚げ玉があり、自由に入れる事ができます!

他にも青唐辛子や、唐辛子ベースの「すりだね」というものが置いてありました。
このすりだねが辛い!!
、、ですがうどんに合っていてやみつきになる辛さ。

辛すぎるものは得意ではない私はそんなに沢山は入れれませんでしたが、すりだねのピリッとした程よい辛さがとても美味しかったです。

特徴通り麺にしっかりコシがあったので満足感がありました!!

それから向かったのは「体験工房クラフトパーク」です!!
ここは手作りのものを作ることができる工房です♪

体験は、とんぼ玉・サンドブラスト・ジェルキャンドル・シルバーアクセサリー・ステンドグラス・絵付け体験・ボトルアート・そば打ちがあります。

私達はジェルキャンドルを作りました~

私は牛に一目ぼれしたので牛を2匹入れました(笑)
山梨感ゼロです(笑)それぞれの個性とセンスがでて面白かったです。
旅の素敵な思い出を作れます!

今回、残念ながら紅葉は見れませんでしたが十分に満喫出来ました。
河口湖の周りには他にも観光スポットがいくつもあるようです。
これから紅葉を見に行く方にもぜひおすすめです!!

お土産には有名な信玄餅を♪

今度こそは紅葉を狙って行きたいです(笑)

 

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

メニューを閉じる