スタッフブログ

メニューボタン

鶏白湯らーめん 鶏の穴

カテゴリ:ラーメン・つけ麺, スタッフブログ, 池袋グルメ

2017年1月13日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは。ウエノです。
今年最初のラーメンブログは

鶏白湯らーめん!

鶏の穴 です。

酉年ですしね。

こちらはわたしのお気に入り店!
好きならーめん店の中で上位です。

注文はいつもの… 

赤鶏らーめん 740円
 
空腹度が控えめだったので並盛です。
 
濃厚な鶏白湯スープに具は鶏チャーシューと歯ごたえのあるメンマ、青ネギ。
そして鶏そぼろも入っています。
 
この鶏そぼろを残さない様にとすくっているうちに、ついスープを飲み過ぎてしまうんですね〜
普段、スープは塩分が気になるのであまり飲まないのです…が、美味しいから良しとします。
 
口当たりは優しいのに、じわーとくる辛さもいいかんじ。
食べた後は身体が温まります。
 
{C18105A6-83FD-4CDA-8154-6300DF28F905}
 
辛くなくていい!方は、白鶏らーめんを。
つけめんもあります。
{5212442E-25F5-493A-B260-49560C25760B}
 
お店は池袋東口を出て、明治通り沿いを左へ。
ビックカメラを通り過ぎ2つ目の交差点を左へ入ったところです。
 
ちなみに、マイ箸(割り箸不可)を持参すると味玉or麺大盛りが無料になる嬉しいサービスも!
 
ごちそうさまでした〜!
 
 
池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる