スタッフブログ

メニューボタン

えごまの葉

カテゴリ:スタッフブログ

2017年1月15日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは。ウエノです。
寒い週末ですが、いかがお過ごしでしょうか?

私は寒さに負けないよう、先日サムギョプサルを食べにいきました。
肉パワーで元気です!

サムギョプサルといえば…
「えごま」 をご存じでしょうか?

 
一見シソのように見えますが、シソより清涼感が強く葉もしっかりとしています。
 
このえごまの葉で肉やキムチを巻いて食べるのが韓国では定番なんですね。

{A232B3B0-7D98-45A0-9847-E63153B97EAE}

おいしいです!

 

えごまの葉には、βカロテンやビタミンC・ビタミンE・ロズマリン酸・αリノレン酸など、たくさんの栄養が含まれています。

βカロテン・ビタミンC・ビタミンEは、抗酸化作用が強いので老化の防止や免疫力のアップに効果があるそう。

ロズマリン酸には糖の吸収を妨げる作用があり、炭水化物による血糖値の上昇を抑えてくれるとか。
血糖値の上昇を抑える=肥満や糖尿病の予防ができるということですね。

これならご飯をいっぱい食べても大丈夫!
…そんなわけありませんね!!

 

しかし身体に良いのは間違いありません。
メニューに見つけたらせっかくなので食べてみましょう。

味が苦手な方も多いかもしれませんが、脂っこいお肉と一緒に食べると爽やかで案外おいしいですよ!

クセが強い味なだけあって(?)栄養も沢山なえごま葉のお話でした。

 

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

メニューを閉じる