スタッフブログ

メニューボタン

風邪予防のハーブティー

カテゴリ:スタッフブログ

2017年3月13日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近くリラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは、上野です。

またまたハーブティーの紹介です。

エキナセアティー/ヨギ
 
まずお伝えしたいのは、このヨギというメーカー!
前回記事にしたセレッシャル・スリーピータイムのクマ箱もとっても可愛くて癒されますが、ヨギのパッケージは内側までもが素敵なんです。
 
蓋をあけると…
 

{FD23253D-7633-4169-BEFF-D7FA6B9F7B35}
 
じゃーん!
どうでしょうか?!(ちょうど空になりました。)
 
私はこういったインドっぽいデザインが好きなのでテンションがあがるのです…!
共感できる方、いませんか?(笑)
 
 
 
肝心の中身ですが…
エキナセアというキク科の植物と、あらゆるハーブがブレンドされています。
 
ペパーミント、カルダモン、シナモン、レモングラス、フェンネル、クローブ、ローズヒップ、ジンジャー、ブラックペッパーなど…
 
エキナセア自体はあまり味がないようで、風味はその他のハーブを感じます。
スッとするのに甘いようなスパイスのような、不思議だけどくつろげる味です。
 
 
そして!
エキナセアにはウイルスの侵入を防いだり免疫力を高める効能があるとされています。
アトピーなどのアレルギー疾患、花粉症にも良いとか。
 
日常的に飲むと風邪予防や健康維持になるかもしれませんね。
 
朝晩の気温差や空気の乾燥で体調を崩しやすかったり、花粉症の症状が出やすい今の季節には特に良さそうな気がします。
 
 
 
{2C22D938-CDA5-488D-986B-DE023A925582}
 

余談ですが…

一緒に写っているのはファイヤーキングのお気に入りのマグカップです。
このブログで猫好きアピールをしておりますが、鳥も好きです!(そもそも動物が好きです。)
 
 
 
ハーブティーシリーズ、次回もおたのしみに!
 
 
池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる