スタッフブログ

メニューボタン

飲みやすいコーン茶

カテゴリ:スタッフブログ

2017年4月7日

こんにちは。
池袋東口から徒歩3分 頭のほぐし専門店Relala(リララ)の井上です!

最近飲み続けていた玄米茶がなくなったので、買いに出た先で、このコーン茶を見つけました!
コーン茶とは、乾燥させたとうもろこしの実を炒って作ったお茶のことです。

お茶の中でも、鉄分が多く含まれています。
鉄分の不足によって起こる、疲れやすさ、めまい、立ちくらみ、冷えの予防にもってこいの飲み物ですね!
 
また、水溶性食物繊維も多く含んでいるので便秘解消にも。
 
他にも、コーン茶に含まれているカリウムには、体内の余分な塩分を外へ排泄する作用があるので、むくみの解消や高血圧の予防にも繋がります。
 
いい事尽くめのコーン茶ですが、強い利尿作用があるのでトイレを控えたい時には飲み過ぎないほうがよいそうです。
 

香りは香ばしく、ポップコーンが思い浮かびました(笑)

とうもろこしの甘みがあり後味はすっきりで、とても飲みやすくオススメです!!

カフェインゼロなので誰でも飲めるお茶ですね♪

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

メニューを閉じる