スタッフブログ

メニューボタン

山でリフレッシュ〜尾瀬ヶ原・尾瀬沼③〜

カテゴリ:スタッフブログ

2017年6月13日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは。ウエノです。

山でリフレッシュ〜尾瀬ヶ原・尾瀬沼②〜の続き、最終回です。

尾瀬沼ヒュッテのキャンプ地を後にし、尾瀬沼山荘がある分岐まで沼にそって歩きます。

空が青い!

{E3A1886F-247A-4D45-93A0-C98A242F39CD}

前日は風が冷たく、場所によって強く吹いていましたが本日は無風。
速乾の長袖一枚でも歩くと暑いです!

{BCA06544-0AB4-4800-A7FA-8780D56EB1A4}

燧ヶ岳!

{B4368508-0114-4622-A6E0-2A36BE6FAD39}

登ったら気持ちよかったんだろうなー
登れば良かったかなーと思いながら写真を。笑

{8C31F526-E4AC-4732-8CD3-6EB22F756169}

尾瀬沼に映る姿も素敵。

尾瀬沼山荘に到着。ここまでは平坦です。

{8B08C7F6-1971-49BA-80B6-9EFF8C79CD56}

次回はきっと燧ヶ岳に登ります!

尾瀬沼山荘からは軽い登りです。

{310BB61F-7C2F-471E-9E75-3C6B1D641199}

このあたりは残雪が多め。

木道が雪に隠れているので地面との境目が分かりくく、踏み抜くと思わぬところへ足をとられてしまうので歩きにくい状態でした。

そして雪解けで濡れた木道はとても滑るので、一歩一歩注意が必要です。
私も一度派手に滑りました。

高度があがりました。

{BBBDBFA6-1457-4538-B6F1-B9748D17D10F}

このあとは大清水まで下りが続きます。

{25923251-BE10-4966-8BCC-3FB39D61C68A}

沢が近いと涼しくて良いです。

{BDF19B3B-9735-4182-8484-7E4B880466B1}

まもなく一ノ瀬休憩所。

{0D003176-2EA7-4BA7-8F2B-134D1EA76360}

一ノ瀬休憩所到着。
開いていません!

{02E5CFA7-0511-4B44-B50F-F11B678D4BE6}

飲料などを目当てにしていたわけではないのでクローズでも特に困ることはありませんでしたが…

大清水から入山すると最初の休憩ポイントなので、すれ違った人達は閉まっているのをみて残念そうにしていました。

ここからは許可車両が通行できるようなので、幅のひろい車道が続きます。

{7C07AA53-BCF4-43CF-905A-F8EB4A7A8CA8}

新緑は気持ちが良いですが、変わらない風景に飽きます。

一ノ瀬から1時間弱で大清水に到着。

{4EEF2817-0FF4-42CD-A171-4816C9505650}

大清水のバス停前には売店、食堂があります。

路線バスに乗り、時間に余裕があったので戸倉で下車して日帰り湯へ。

{C0CB7B24-6A55-4360-AF53-EDFFE2E22803}

戸倉の湯は 入浴料が500円。

温泉施設自体はこぢんまりとしていますが、露天もありますし、戸倉バスターミナルのすぐ横なので立ち寄りに便利です。

2日目の記録▽

{4F229B12-0F4D-49A7-9BA2-DEBC7057DBC5}

{C7D2CFF9-A3FF-48E9-91F1-10D1061437A6}

 

{A649B88C-CEF6-404D-A7E8-7D56153F027E}

2日間の歩行距離は26kmくらい。

前回は秋の風景、今回は残雪と水芭蕉・初夏の空気を味わうことができました。
燧ケ岳は登らなかったものの、尾瀬のメインルートを横断し楽しい2日間となりました!

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ: ,

メニューを閉じる