スタッフブログ

メニューボタン

コニカミノルタプラネタリウム満天

カテゴリ:スタッフブログ, 池袋おでかけスポット

2017年7月4日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは。コダマです。

先日、池袋サンシャインシティにある
コニカミノルタプラネタリウム満天に行ってきました!

今回観てきたのは作品のテーマに合わせて調合した
オリジナルのアロマと星空を楽しめる、ヒーリングプラネタリウム
「スターナイト・ヒーリング ~星に包まれた森~」です。

自然も星も好きなので見るしかない!と思い、足を運びました。
スターナイトヒーリングは人気のようで当日は満席!
事前予約をしておいて良かったです・・・。

image

受付を済ませ待合フロアに進んで行くと、道が星空に!
こいうった遊び心がいいですね。

image

待合フロアでは七夕前ということもあってか七夕飾りがされていました。

公式キャラクターのスタリウム君。
私も願い事を書きました。

image

ドーム内は撮影禁止だったので撮れませんでしたが、作中では屋久島の森の話が紹介され、命のつながりと大切さを感じられました。

優しい星の光と、生命力溢れる森たちに癒されリラックス。
日々の疲れを忘れさせてくれる作品でした。

屋久島の地杉や、檜・ヒバの精油を抽出・精製したオリジナルのアロマが使用され、まるでプラネタリウムで森林浴をしているかのような体験ができました!

image

帰り道にある満天ショップでは満天のオリジナルグッズがたくさん。
ヒーリングプラネタリウムで実際に使用されているアロマオイルも販売されています。

上映期間は
2017年2月11日(土) ~ 2017年10月29日(日)です。
皆様も森の香りと星空で是非癒されてください。

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる