スタッフブログ

メニューボタン

トムタイ

カテゴリ:スタッフブログ, 中華・韓国・エスニック, 池袋グルメ

2017年7月5日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは。ウエノです。

本日の池袋グルメは私の好物・タイ料理!

池袋駅東口から徒歩4.5分。
ジュンク堂書店の裏手・あずま通りにあるこちらのお店です。

トムタイ

 {17EB870C-D54A-4C1A-930E-D5603E9A6C30}

タイの国旗と、鮮やかな外観が目印。
ランチ・ディナー両方でタイ料理を気軽に楽しめます。

{C83018FD-CACE-4539-880C-2809D505B186}

店内は入り口で靴を脱いで上がるスタイル。
テーブル・カウンター席、個室もあります。

{9B093FB5-DB66-4AB5-AD95-81E9E5FE6099}

暖色の照明で暗めの店内はゆったりできそうな雰囲気。
少しごちゃついたインテリアも、それがまた異国っぽくて好きな空間です。

注文は…

トムヤムクンヌードル 950円

ランチメニューは、サラダ・デザートが付きます。

店内に流れるタイのポップスを聞きながらいただきます!

{37500444-5E9E-4AA0-B338-ECA82E2EBDA6}

スカッとしてすっぱ辛い、タイ料理ならではの美味しさ。
辛さ増しで頼んだので、強めの刺激がちょうど良く、あと引きます。

麺はフォーかバミーを選べます。
今回はバミー(中華麺)でした。

デザートはタピオカ入りのココナッツミルク。あまーい。

その他、グリーンカレー、ガパオ、パッタイなど定番メニューがしっかり揃っていますよ。

食後に卓上にあったメニューを見ていたら、こんなものが!

{65D6F2D3-F210-4C47-8135-C187ACDD00D9}

ディナー限定で曜日ごとに人気メニューが半額になるそうです!

これは嬉しい!
月曜・火曜・土曜が特にそそられます…!

しかも、ちょうど座った席の目の前にはビールがずらり。。

{6AA07DC9-092F-41CC-A1D0-46D5F68608EA}

こんな暑い日には、ソムタムとシンハービールで一杯…!!!
と、美味しい想像をしながら仕事に戻りました。笑

しばらく来ない間に、夜メニューも変わっているようですし、またディナータイムにも行ってみようと思います♪

ごちそうさまでした!

サワディーカー!

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる