スタッフブログ

メニューボタン

つけ麺屋のぶなが

カテゴリ:ラーメン・つけ麺, スタッフブログ, 池袋おでかけスポット, 池袋グルメ

2017年7月6日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは。コダマです。

本日の池袋グルメはこちら!

つけ麺屋のぶなが

場所は池袋北口から徒歩2分。
創業10年を迎えた人気穴場店です。

image

店舗ビルは改装中。
店外にもメニューがあるのでじっくり悩んで辛つけ麺に決定!

席数はカウンター席のみで12席。お好きな席にどうぞと案内されます。

食券を渡す時に小・並・中・大盛り(全て同価格)と冷盛りか温盛りか聞かれます。

image

image

辛つけ麺 並 温盛り

麺はやや細めのちぢれでコシがありモチモチ。
豚骨、鶏、魚介からじっくりダシをとったスープはさらっとシャバシャバしており少し和風。
酸味と甘さがあるピリ辛です。重たい感じではないのでするすると麺が進みます。

スープにはネギ・角切りチャーシューメンマが入っており、またさらに別皿にもやし、チャーシュー、メンマ、海苔。

image

元々スープは具沢山。別皿のトッピングを全部入れてしまうと溢れてしまうので、少しずつ具をスープに入れながら頂きます。

無料トッピングでかつおぶし・揚げネギ・玉ねぎ。

私は揚げネギを追加!
香ばしくなり、良いアクセントになりました。

食券機前に紙エプロンがあるのですが、必要ないかと思い取らなかったら、よろしければどうぞ、と店員さんが親切に紙エプロンを渡してくれました。
食後はスープが紙エプロンにはねてたので、やはり必要でしたね!
こういった好意が嬉しいです!

味噌、醤油、ごま、カレー、海老トマトなどメニューも豊富なので様々な味が楽しめます。
また足を運ぼうと思います!

ごちそうさまでした!!

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる