スタッフブログ

メニューボタン

名前探しの放課後

カテゴリ:スタッフブログ

2018年4月16日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは、スタッフのタナカです。

今回、ご紹介させて頂く本は、、、

 

『名前探しの放課後』辻村深月さん

ざっくりとしたあらすじは、

いつかはふと気が付くとそこは3か月前の世界だった。

自分達の同級が自殺をする。けど誰なのかは思い出ない。

同級生のあすかに相談し、ふたりはその『誰か』を元の世界で救うために探し始める、、、

 

これは最後まで読まないと、一体誰が自殺をするのかわからなかったですね。

そして最後に見事に裏切られました。辻村さんの文才にやられましたね。 

少しSF感もあり、誰の視点なのか考えながらも、面白くてあっという間に読んでしまいます。

上巻と下巻に分かれていますが、物語は下巻でどんどん進んでいきます。

登場するおじいちゃんもまた素敵な人で、こんな人がいたらなぁと思ってしまいました。

 

辻村さんの作品は『ツナグ』『鍵のない夢を見る』『朝が来る』『オーダーメイド殺人クラブ』など読みましたが、こちらとはまた違った感じで、面白かったですね!

もちろん上の本たちも面白かったですよ。

こちらもまた今度紹介させて頂きます!

一体誰か自殺をするのか?
そして自殺を阻止することはできるのか?

ぜひ皆さんも読んでみてはいかがでしょうか!

  
池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

メニューを閉じる