スタッフブログ

メニューボタン

開聞岳

カテゴリ:スタッフブログ

2018年5月5日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは、スタッフのタナカです。

登山が好きでたまに山へ行くのですが、少し前に実家の鹿児島に帰省したときに
久しぶりに父と二人で日本百名山の一つ、開聞(かいもん)岳に登りました!

あの綺麗な開聞岳の写真をぜひ見てほしかったのですが、久しぶりの登山でわくわくしており撮り忘れてしました、、、。

ですが!

指宿(いぶすき)に住んでいる友人が写真を送ってくれました。

綺麗な三角形ですね~。

開聞岳の麓には池田湖という広い湖があり、そこには何とイッシーがいると言われています!

ネス湖のネッシーとだだかぶりの気もしますが、見た!という人もいるとかいないとか。

この開聞岳の標高は924mと低めですが、海抜0mから一気に登るので、結構ハードです。

登山ルートは渦巻きみたいにぐるっと回るように登るので、初めは指宿(いぶすき)の町が見えていますが、だんだん海の景色へと変わっていきます。

少しずつ海が見えてきました!

海を見ながら登り続けるとぐるっと回って
また指宿の町が見えてきました。

休憩しながらロープで岩を登り、急斜面にある梯子を登ると、、、

到着!!

疲れも吹っ飛ぶぐらい眺めがいいです!

イッシーのいる(と言われている)池田湖も
右側に写っていますね!

いつも見ていますが桜島もここから見ることができました。

空気が澄んでいるときは霧島連山や屋久島まで見えるそうです。すごいですね!

いつもの10倍美味しさを感じたおにぎりを食していざ下山!

 

指宿といえば砂蒸し温泉が有名ですが、今回はたまて箱温泉に寄りました♪

露天風呂に浸かると開聞岳と海が水平線に見れて本当にきれいでした。おすすめです。

 

リフレッシュできました~!

また登りたいです♪

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

メニューを閉じる