スタッフブログ

メニューボタン

腹筋ローラー

カテゴリ:スタッフブログ

2018年6月14日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは、スタッフの田中です。

最近暖かく、いえ、暑くなってきましたね!
暖かくなると急に運動をしたくなりませんか?

汗をかきやすくなるので代謝もよくなり、ダイエットにも最適ですよね♪

最近、運動をしたいなと思いまして
筋トレも少しずつ始めたり近くの川沿いを走ったり、
スタッフの上野さんと公園で卓球や縄跳びをして身体を動かすようにしています。

 

そして、腹筋トレーニングに最強なものを見つけてしまいました。

腹筋ローラーです!(通称:コロコロ)

ご存知の方も多いかと思いますが、これは腹筋にかなりきますね!

初心者でも使いやすくて腹筋だけでなく
上半身全体を鍛えることができます。

私は膝をついてコロコロしています!(通称:膝コロ)

こんな感じです↓

戻せるところまで行きまた戻ってくるという簡単なことですが、これがなかなかきついんです!笑

私の場合10回×3~5セットやっています。

やり始めた頃はお腹の筋肉痛がすごかったですが慣れてくると、すいすいコロコロできるようになりました。

 

立ったままコロコロ(通称:立ちコロ)をする方も
中にはおりますがこれは難易度が高いです!

 

一人だけ立ちコロをしている方が周りのおりましたが
尊敬を込めて「コロコロ先生」と呼ばせて頂きました。笑

それぐらい立コロをされる方は強者です!!

腹筋ローラーは手軽でちょっとした合間にできますので、運動不足の方や体幹トレーニングをしたい方など幅広くオススメだと思います♪

 

そしてリララ内で腹筋ローラーが流行らないかなと密かに思っている今日この頃です。

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

メニューを閉じる