スタッフブログ

メニューボタン

映画「リトルミスサンシャイン」

カテゴリ:スタッフブログ

2018年7月6日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです

皆さんこんにちは!宮本です。

毎日、ジメジメした日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、そんな憂鬱な気分を吹き飛ばす、オススメDVDをご紹介します!

 

こちら、2007年公開の「リトルミスサンシャイン」です!

アカデミー賞助演男優賞と脚本賞まで取ったハチャメチャコメディー傑作映画です。

ストーリー構成は単純明快で、ぽっちゃり幼時体型の女の子が繰り上げ当選によって、ミスコンテストである「リトル・ミス・サンシャイン」に、家族総出でおんぼろ車に乗り込んで、ロサンゼルスまでに行くまでのロードムービーなのですが・・・。

この家族が、みんなそれぞれ問題を抱える人物で、

父→人生の勝ち組になること以外興味がない
母→料理は全くせず、家計の心配ばかりでいつもイライラ
祖父→ドラック使用で老人ホームを追い出される
叔父→自殺未遂を経てプルーストの研究をしているゲイの学者。
兄→一言も口を利かないひきこもり
主人公→小太りのキュートな眼鏡っ子

と、なんとも個性的な家族ですが、物語がラストに向かって一気に盛り上がり、最後はもうおかしくてしょうがないのに、そのおかしさに至までの過程もあって泣いてしまいました~。。。

ちなみに、、最後に主人公のオリーブが、ミスコン開場で、おじいちゃんに教えてもらったダンスシーンがあるのですが、あのダサさも最高です!

毎日、パッとしない天気ですが、そんな日はゆっくり映画でもいかがでしょうか♪

オススメDVDの紹介でした☆

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

メニューを閉じる