スタッフブログ

メニューボタン

成田山新勝寺

カテゴリ:スタッフブログ

2018年7月27日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは、スタッフの田中です。

先日千葉の成田山新勝寺に行ってきました!

京成成田駅、JR成田駅から表参道を歩いて15分位です。

撮り忘れてしまいましたが、表参道は昔ながらの建物が新勝寺まで並んでいて、とても風情がありましたよ!

ここをくぐっていきますが、くぐるときにぜひ上を見てみてください!

干支が彫られているので、自分の干支の所を通り参拝をするとご利益があるらしいですよ~!

江戸時代に建てられた「仁王門」が見えてきました。

少し暗いですが左右に金剛力士像がいます。

この日東京は40℃だったそうで、ものすごく暑かったです。笑

灼熱の中、階段をあがり到着かと思いきや、池です。

亀の多さにびっくりました。ここはとても涼しかったです~。

見えにくいですが、この三重塔の色がとても綺麗だったんです。

ぜひ近くで見てみてください!

ここはよくテレビみる、有名人が豆まきをしているところですね!笑

暑くて影を求めていましたが全くありません。

参拝をしたあとに、ぐるっと一周しました!

「醫王殿(いおうでん) 」です。

とても綺麗で、ひのきのいい匂いがしました~。新築のあの香りですね!笑

しっかり見て回ったので一時間ぐらいかかりました。

休憩室もあったので助かりました~。笑

 

今回は護摩焚きが見れなかったので次回みてみたいです♪

とてもいい休日でした~!

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

メニューを閉じる