スタッフブログ

メニューボタン

野山嶽のひまわり畑

カテゴリ:スタッフブログ

2018年9月12日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。
 
こんにちは、イマウラです。
 
先月、島根県浜田市
野山嶽ひまわり畑に行ってきました!
 
標高220mの高台にあるひまわり畑です。
山の中にあるので、車でないとなかなか行けない場所にあります。
 
一応、小さな看板が出ていました。
 
地元の人に聞くと、迷って道を聞かれる事がよくあると言ってたので、事前に道を調べておいた方が安心です。
 
約20万本のひまわりが咲いていて
とっても可愛かったです!!
山の美味しい空気とひまわりのダブルの癒し効果!
 
大自然で遮るものがないので暑さ対策と、日焼け対策は必須です。
 
大自然だけに、大きいアブが2匹いて逃げながら進みました。
刺されなくて良かったです!
 
 
ひまわり畑の入り口にカマが置いてあって自由に刈って持って帰れます。
 
私は1本だけ頂きました。
 
家にひまわりを飾ると部屋が明るく感じます。
 
ひまわり畑の見頃は8月上旬から8月中旬
今年は、もうひまわりは終わってしまいましたが
また来年の夏、見に行けるといいなと思っています。
 
 
池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

メニューを閉じる