スタッフブログ

メニューボタン

大人の夏休み お蕎麦編

カテゴリ:スタッフブログ

2018年10月1日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く

リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです

 

皆さんこんにちは!宮本です。

(大人の夏休み 出発編からの続きです)

 

さて、突然ですがうどん派ですか?お蕎麦派ですか?

 

私は、断然うどん派なのですが、家族がお蕎麦だったら

毎日でもOKという方、そして今回訪れた小諸・・・といえば、

”小諸そば”で有名ですよね!

 

そんなわけで、色々食べてきました~♪

 

まずは、こちらのお店から

[丁子庵]さんです。

 

 
 

 
大好きな“寅さん”こと渥美清さんも[男はつらいよ]の撮影の時いらしてたんですね~。
 

 

 まずは、こちらをつまみながら行きましょう~

 

 
鴨がジューシーで美味しかったです‼
もっと色々頼みたかったのですが、お蕎麦が
入らなそうだったのでこの辺で止めときます笑
 

 
ちょっと、写真がへたくそなんですが笑、とても美味しかったです‼
胡桃を自分で摺ってお汁を注ぐ、胡桃蕎麦を頂きました!
(ちなみに、テレ東の番組「充電せせてもらえませんか」?の中で
出川哲朗さんも来店してましたね笑)
 
そして、お宿でも出して頂き…
 

 
次の日に、お宿に隣接されたお店でも頂きました~。
 

 
どのお蕎麦も、香りが良く、細くて白いお蕎麦でした~。
大満足です‼
やっぱり、本場のお蕎麦は違いますね♪
 
ご馳走様でした!
 
 
池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

メニューを閉じる