スタッフブログ

メニューボタン

我愛台湾 路地裏編

カテゴリ:スタッフブログ

2018年10月3日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く

リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです

皆さんこんにちは!宮本です。

さて、今回は台湾で街歩きでみつけた、風景をご紹介しまーす!

このなんだか年季の入った門と、可愛らしい表札?は

台湾の古都といわれている”台南”の一般のお宅の玄関

です。

日本では中々見ないので、撮らせてもらいました~♪

 
こちらは、台北の迪化街という、漢方や乾物が並ぶ問屋街の
一角にある建物です。このエリアは、沢山クラシックな建物が残っているので、
歩いているだけでも楽しいですね♪
 
その迪化街から程近い、お寺の前にあるガジュマルの木の下で、
皆さんお食事してて楽しそうでした☆
 
 こちらは、日本統治時代の建物を、そのままリノベーションして、今は
本屋さんとカフェになっていました。
台湾には、日本統治時代の建物が沢山残っているので、嬉しいですね‼
 
ちなみに、日本人作家さんの本もありましたよ~
 

 

 
そして、最後にオマケの一枚。。。

漢字からすると、これは[もぐら叩き]ならぬ、[ネズミ叩き]ですね‼

“注意力訓練”って…。  

なんともシュールで懐かしい笑

 

 

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

 

メニューを閉じる