スタッフブログ

メニューボタン

映画 [猟奇的な彼女]

カテゴリ:スタッフブログ

2018年11月14日

池袋で唯一の頭ほぐし専門店・リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです

皆さんこんにちは!宮本です。

今日はこちらの映画のご紹介です!

韓国映画2001年公開 「猟奇的な彼女」です。

簡単なあらすじは・・・性格の優しい大学生のキョヌは夜の地下鉄ホームで、
美しい“彼女”と出会います。
でもその時、“彼女”は泥酔状態。酔っぱらい女は嫌いでしたが、車中で倒れている彼女”を放っておけず、
仕方なく介抱してホテルへ運びます。
ところがそこに帰りが遅い、“彼女”を心配した家族からの通報で、警官がやってきて、キョヌは留置場で一晩を過ごすハメに。。。
これがきっかけで、そのルックスとは裏腹にワイルドでしかも凶暴な“彼女”に振り回され、、、
キョヌにとっては楽しい日々が始まるはずでしたが…


物語は、”前半戦”、”後半戦”、”延長戦”とテンポよく進みます。頼りなさと人の良さが全身からにじみ出るキョヌ。悪魔のようにクールで、同情のカケラもなく暴言を吐き捨て、タンカも痺れる”彼女”。。。
そんな“彼女”にもある秘密があって・・・・・・・。
 
悲しいラブストーリーかなと匂わせつつ、肝心なところはしっかり魅せていく、
丁寧に作られた映画だと思います。
 
そして、この映画も、色んな伏線があり、ラストに向ってグイグイ引き込まれます。
ちょうど韓流ブームが始まった頃で、私はこの映画がきっかけで、韓国映画を観るようになりました☆
そして、そして、なんといっても音楽が素晴らしい!!!
老後に笑、またピアノを習いたいと思ってるのですが、そんな私の大好きな、
[パッヘルべルのカノン変奏曲]をアレンジしたシーンはまたまた泣きそうでした!
ただの”ラブコメ”ではない、観終わった後ふんわり余韻が残る、素敵な映画でした。
 
 
ぜひ、皆さんもいかがでしょうか♪
 
 
 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ: , , ,

メニューを閉じる