スタッフブログ

メニューボタン

池袋囲碁サロンで囲碁会

カテゴリ:スタッフブログ

2019年5月26日

豊島区南池袋のヘッドマッサージ&ボディケア。

ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。

こんにちは!望月です。

先日、囲碁仲間と囲碁会をしてきましたのでそちらの様子をお話しします。

囲碁会の会場は、リララの下の階。

ビルの3階にある『池袋囲碁サロン』です!美容院の隣が囲碁サロンとなっています。

場所としてはリララの真下です。

池袋はアクセスが良いので、月1程度こちらの囲碁サロンで囲碁会を行っています。

といっても仲間内でワイワイ打つだけなんですけどね~。

囲碁サロンの中はこんな感じ。

もっと渋い場所を想像してた方も多いと思いますが、とても綺麗で可愛いサロンなんですよ。

というのも、この場所は元々ネイルサロンがあった場所。

なので内装は恐らくネイルサロンの時の名残かと思います。

対局風景です。

写真の右側で白を打っている方が、私の師匠。

囲碁なんて全然知らない時に、基礎から丁寧に教えて下さった方です。

私ももちろん、仲間と楽しく打ちましたよ~!(この時は私が黒)

基本的に囲碁は一対一での対局なので、対局中に話すことは一般的にはあまりないですが、私達は仲間内で楽しんでいるだけなのでいろいろ話ながら打ったりもします。

ただ、難しい局面になると黙って考え込むのはみんな一緒。

私は打つときにけっこう考えて打つタイプ(早打ち出来ないタイプ)なので、「うーん」とか「あー」とか「分かんないなー」とかボヤキながら打っちゃいますけどね。

次の囲碁会も楽しみです!

池袋初のヘッドマッサージ

ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

メニューを閉じる