スタッフブログ

メニューボタン

アニメ【暗殺教室】

カテゴリ:スタッフブログ

2019年7月18日

ヘッドマッサージなら当店へ!南池袋のヘッドリラクゼーションRelala です。

こんにちは!望月です。

今回は、おすすめのアニメをご紹介します。

コミックからアニメ化し、実写映画にもなっているので、ご存知の方も多いと思います!

『暗殺教室』です。

タイトルだけ聞くと残酷なイメージがするかと思いますが、グロイシーンなどはほとんどなく、ポップなアニメとなっています。

 

主人公は月を破壊した超生物。

そして、椚ヶ丘中学校3年E組の生徒達。

月を破壊した超生物は、1年後に地球も破壊すると宣告し、椚ヶ丘中学校3年E組の担任ならやってもいい とのことで、教師として働くことになります。

こちらが、タコ型超生物の通称殺せんせーです。

マッハ20のスピードで移動可能な為、ミサイルでも落とすことが出来ません。

そんな超生物の殺せんせーの暗殺を依頼されたのが、普通の中学生だった3年E組の生徒達。

3年E組は、ENDのE組と呼ばれている落ちこぼれクラスなのですが、担任の殺せんせーの暗殺を初めてから、各々の隠れた才能が開花していきます。

 

ちなみに、生徒が使用している武器は全て、殺せんせー暗殺用に開発された人間には無害の武器です。

殺せんせーは、優れた身体能力を持つだけではなく、教師としても非常に優れています。

勉強を教えるのももちろんですが、修学旅行を全力で楽しんだり、夏休みには生徒達と一緒に夏祭りに行ったり…

悪い事をした生徒に対して、全力で怒るシーンもあります。

ENDのE組、自分たちは落ちこぼれだと諦めていた生徒達が、殺せんせーと接する内にどんどん輝きを取り戻していき…

 

暗殺を通して殺しせんせーや仲間達と心を通わせる。

だけど、大好きな殺せんせーを卒業までに殺さなければいけない。

生徒それぞれの気持ちや葛藤、そして殺せんせーの過去を知った時。

切ないけれども心がとても暖かくなる物語です。

 

大人が見ても十分楽しめるアニメですので、是非見てみてください!

池袋初!ワンランク上の快眠ドライヘッドスパ
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

メニューを閉じる