スタッフブログ

メニューボタン

眠れない!に対策を☆

カテゴリ:, スタッフブログ

2023年7月8日

ヘッドマッサージが大人気!南池袋の快眠ドライヘッドスパ&眠れるハンドリフレ Relala(リララ)です。

 

こんにちは!橘です。

 

暑すぎる…今日この頃。

寝つきが悪かったり、眠りが浅くなったりされてませんか?

 

今はどこでもいつでも割と眠れる体質の私ですが(笑)、

実は不眠で眠れない時期がありました(;_:)

そしてそんなこんなで身も心も不調を起こしてしまいました。

私の場合は“ストレス”が原因とはっきりしており、

そこから離れることでやっと戻すことができたのですが…

 

最近睡眠の質が悪くて…と来店されるお客様が多く、

この暑さでちゃんと眠れていないのはかなりまずい…

少しでもお力になれたらと思って書いてみました♪

 

不眠は解決策がこれ!というものが人によって違うことが一番厄介です。

というのも、ストレスが原因であったり食生活や病的な原因があることも。

原因が一つでない限り解決策もその人に合ったものが必要だと思います(^^)/

 

そこで今日は私が実行していた不眠対策をお伝えします☆

いろんな記事や本を読み漁り、実体験がもとになっていますが…ご参考までに!(^^)!

 

 

【☆不眠対策☆】

 

①カーテンは太陽の光が差し込むように工夫する

→個人差はあるようですが、締め切った暗い部屋よりも太陽の光で起きるとスッキリ起きられます☆

太陽は体内時計をリセットしてくれる作用もあります♪

 

②目が覚めたら10‐15分太陽にあたる(ついでにストレッチや散歩をする)

→二度寝したい気持ちを抑えて一度体を起こし、可能であれば少し体を動かしてあげましょう

私はお犬様の散歩にお供させてもらってました(笑)

 

③朝ごはんをゆっくり食べる

→噛むことで神経が刺激され眠りに良いホルモンが分泌されます!

 

④湯船にゆっくり浸かる

→緊張した筋肉や心を緩めて、一日頑張った体を休める準備☆

 

⑤ヘッドスパを受ける!

→結局それが言いたかっただけでは⁉と思われた方すみません!(笑)

そういうことでではなく、ヘッドスパに限らず、

お気に入りのリラクゼーションサロンで思いっきりリラックスするのがオススメです♪

ただヘッドスパは眠りを司る脳=頭部をしっかりほぐせるので不眠の方にもってこい!と言うわけです♡

 

そんなんで眠れたら苦労してない!と思われる方もいらっしゃると思いますが…

 

実は①-⑤すべてに共通していることがあります💡

それは“睡眠の質にかかわるセロトニン”=幸せホルモンと言われる物質の分泌を促進させること。

本当はバランスの良い食事をしてー…などまだまだ続きはあるのですが、

ここでお話をするとすっごく長くなってしまうので、

私が実践してすぐに実践できるなと思ったものを今回はご紹介しました。

※興味のある方はWEBサイトなどにもたくさん情報がのっているので調べて見てください♪

 

ちなみに愛犬・愛猫、その他ペットと一緒に暮らしている皆さんに朗報です☆

動物とのふれあいで幸せホルモンがでるので沢山戯れてください♡

 

【不眠対策まとめ】

①カーテンは朝太陽の光が差し込むように工夫する

②目が覚めたら10‐15分太陽にあたる・散歩する

③朝ごはんをゆっくり食べる

④湯船にゆっくり浸かる

⑤お気に入りのリラクゼーションサロンを見つける

 

他にもこれは良かったぞ!という経験をお持ちの方は是非私に教えてください♪

 

それでは今回はこの辺で(^^)/~~

 

とっても暑く動くことも嫌になるくらいの気温が続いていますが…

今月も皆様のご来店お待ちしております☆

 


【 完全個室 ◆ 快眠ドライヘッドスパ&眠れるハンドリフレ Relala リララ 】

◆営業時間
 平日・土曜 11時~20時_最終受付19時
 日曜・祝日 11時~19時_最終受付18時

◆直通電話 : 03-3983-5300
 施術優先の為スタッフ全員施術時は電話対応不可

池袋/ドライヘッドスパ専門店/ヘッドスパ/ヘッドマッサージ/頭皮マッサージ/頭ほぐし/不眠/寝不足/頭痛/眼精疲労/肩こり/首こり/ボディケア/リラク/マッサージ/癒し/リフトアップ/スマホ充電器完備/個室/プライベート空間/コロナ対策

 

メニューを閉じる