スタッフブログ

メニューボタン

カムジャタンが好き♪

カテゴリ:田口, スタッフブログ, 中華・韓国・エスニック

2023年10月3日

池袋のドライヘッドスパなら当店へ。
快眠ドライヘッドスパ&眠れるハンドリフレ Relala(リララ)のスタッフブログです。

こんにちは♪スタッフの田口です。

10月に入って、気候も穏やかになってきましたね^^

このくらいの気温が好きです♡

 

またまた食べ物の話なのですが、韓国好きな私はもちろん

韓国料理も大好きで今、一番ハマってるのが「カムジャタン」という鍋料理です。

カムジャとはジャガイモのことでジャガイモと骨付きの豚肉と野菜を煮込んで

あるのですが、エゴマが効いててとても美味しいです!

先月だけで3回も食べてました^^;

↑新大久保「ともこ」のカムジャタン

お肉がとにかく大きかった!緑の葉がエゴマです。サムギョプサルなどでも

食べる日本でいうとシソのような葉っぱです。香りがよくて美味しい♪

赤いけどそれほど辛くないですよ^^写真は2人前です☆

 

新大久保「おんどる」のカムジャタンです。

こちらも2人前。ジャガイモ好きなので大きいほど嬉しいです(笑)

新大久保「梁の家」のカムジャタン

1人前のランチです。

お肉もジャガイモも小さめで食べやすかったです。スープが濃厚でおいしかった!

お店によって味も違うのでどこに行っても飽きることなく食べられます。

シメに麺やご飯を追加できるところもあるのでボリュームもばっちり!

お酒にもご飯にもあいますよ♪

 

私が先月3回も新大久保に行ってることがバレましたね(笑)

実はもっと行ってるんですけどね^^;

 

カムジャタンは鍋料理なので2~3人前で出てくることが多いのですが

新大久保には1人前で食べられるお店もたくさんあるのでぜひ食べてみてください♪

これから寒くなるのでますます鍋料理がおいしい季節ですしね!

先日、スタッフの瀬戸さんのブログで紹介されてた池袋の「イモちゃん」には1人前のカムジャタン

ありますよ!←チェック済み

 

季節の変わり目なので体調を崩される方も多いと思いますがお疲れが溜まったら

 

【 完全個室 ◆ 快眠ドライヘッドスパ&眠れるハンドリフレ Relala リララ 】

◆営業時間
 平日・土曜 11時~20時_最終受付19時
 日曜・祝日 11時~19時_最終受付18時

◆直通電話 : 03-3983-5300
 施術優先の為スタッフ全員施術時は電話対応不可

池袋/ドライヘッドスパ専門店/ヘッドスパ/ヘッドマッサージ/頭皮マッサージ/頭ほぐし/不眠/寝不足/頭痛/眼精疲労/肩こり/首こり/ボディケア/リラク/マッサージ/癒し/リフトアップ/スマホ充電器完備/個室/プライベート空間/コロナ対策

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューを閉じる