スタッフブログ

メニューボタン

箱根の話②

カテゴリ:, スタッフブログ

2023年10月16日

頭ほぐしが大人気!南池袋の快眠ドライヘッドスパ&眠れるハンドリフレ Relala(リララ) です。

皆さんこんにちは、橘です♪

 

前回はろくろ体験のお話をさせて頂きました、それの続きです♡

今回は箱根で食べたご飯・ホテルのお話です♪

箱根の名物と言えば…皆さんは何を思い浮かべるでしょうか?

温泉饅頭?黒たまご?お蕎麦?

 

今回は、箱根名物 “豆腐カツ煮” を頂いてきました♪

テレビで見てからずっと食べてみたい!と思っていた田むら銀かつ亭の“豆腐カツ煮”

個人的に豆腐料理をお店で食べると結構お値段したり、コースで敷居が高いイメージがあります。

ですが、こちらは丼や定食と言ったメニュー表記だったので、少しカジュアルかなと。

雰囲気いいのお店で店内も広々としています♪

 

14:00~ろくろ体験があったのでそれを見越して

12 :50頃に着き、駐車場は入れたものの店外に沢山の人。

嫌な予感がし、整理券を取りに店内へ。

 

10番目…間に合うのか、ギリギリまで待つことにし、

 

ようやく次!となった時刻は13:20。

 

…無理やないかーい。

惜しすぎる…

 

ということで一旦諦めて陶芸体験へ。

 

夜は17:00~。

オープンに間に合うように行けばいいかなと思いながらも

余ったのでまさか…と思いながら16:00頃再度お店に行って見ると…

もう数組待っているΣ(゚Д゚) いっ、一時間前なのに…恐るべし!

 

驚愕しながらも整理券を取り(しかも6番目)、時間まで強羅駅周辺でお土産を探すことに。

※翌日、台風直撃予報だったので時間を無駄にはできず。笑

強羅駅とはじめましての手湯

 

17:00チョイ前にお店の前に着くと大変。

数組だったお客さんたちは、10組以上に増え冷や汗。

順番取っておいてよかったー!

 

そして待ちに待った豆腐カツ煮とご対面♡

 

豆腐の中にお肉が入っていて、豆腐なのにしっかりとした食べ応え、ジューシーでとても美味。

あなた、ほんとに豆腐?と問いたくなりました(笑)

初めて食べたのであまりのおいしさに、感想は、みんな美味しい!以外出てこず。

あっという間に完食♡

 

豆腐が苦手な妹は別メニューを頼んでいましたが、

私のお裾分けを一口食べて、これなら食べれる!と危うく横取りされると事でした(-_-;)笑

豆腐カツ煮以外にもメニューが充実していたので、

豆腐が苦手な方やお子様連れなど行ったみんなでご飯を楽しめます♪

あと、外国語を話せるスタッフさんがいるので海外の方も安心ですね(^^)/

サラっと出てきて、サラっと英語で対応しサラっと戻っていく姿がかっこよすぎて私もしっかり英語勉強したい!と思いました。単純(笑)

お腹も満たされお土産も購入したのであとはホテルでゆっくりするだけ。

ホテルに着いた頃雨が降り出し…翌日の天気を祈りながらホテルを堪能することに。

 

今回泊まったホテルは客室露天風呂付。

大浴場もあり、滝や箱根の山々を一望できるロケーションで優雅な気持ちで過ごせました。

天気が良ければ最高のロケーション。まあ、生憎雨でしたが…(;^ω^)

何なら大浴場に入ってる時が一番雨降っていて、滝を眺め、雨に打たれながらある意味滝行…?(笑)

 

お部屋も和モダンな感じで居心地よかったです☆

 

そして一番のサプライズは朝ごはん。

ビュッフェだったのですが…

豪華すぎる!☆

もちろん味も美味しく、食べすぎ注意でした(笑)

 

しっかり食べてしまったので、後はしっかり遊んで帰るのみということで、箱根小涌園ユネッサンへ。

昼過ぎまでたっぷり遊んで、超大満足の箱根旅はこれにて終了です☆

 

お付き合いありがとうございました(^^)/~~~

 


【 完全個室 ◆ 快眠ドライヘッドスパ&眠れるハンドリフレ Relala リララ 】

◆営業時間
平日・土曜 11時~20時_最終受付19時
日曜・祝日 11時~19時_最終受付18時

◆直通電話 : 03-3983-5300
施術優先の為スタッフ全員施術時は電話対応不可

池袋/ドライヘッドスパ専門店/ヘッドスパ/ヘッドマッサージ/頭皮マッサージ/頭ほぐし/不眠/寝不足/頭痛/眼精疲労/肩こり/首こり/ボディケア/リラク/マッサージ/癒し/リフトアップ/スマホ充電器完備/個室/プライベート空間/コロナ対策

メニューを閉じる