スタッフブログ

メニューボタン

波よ聞いてくれ

カテゴリ:スタッフブログ

2018年8月13日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは、スタッフの田中です。

好きな漫画がありまして…

最近5巻目が発売された記念にその漫画についてご紹介させて頂きます♪

『波よ聞いてくれ』 沙村広明

マンガ大賞にもノミネートされたり、マンガ好きの広瀬アリスさんもテレビで紹介していました!
なので知っている方も多いかもしれませんね!

ギャグセンの高いギャグ漫画です。笑

北海道で深夜のラジオDJをやっている主人公(ミナレ)のなかなかぶっ飛んでいる話で、つい声に出して笑ってしまうぐらい面白いマンガです!笑

トラブルメーカーでありえないことが次々と起きますが、主人公ミナレの口は悪いけども真っ直ぐな性格に魅力を感じます~!

北海道の札幌市が舞台なので、作中によくお店や地理などの北海道情報が出てくるのも面白いです。

ラジオ番組では、アドリブで熊に追いかけられているのを中継している風のを放送していたりと、深夜ラジオならではの内容を放送しています。笑

ラジオが好きよく聴いていますが、実際にこんな番組があったら絶対聴きたいですね~!!

 

5巻は北海道の過疎地にラジオの取材に行ったところ、とある宗教施設に閉じ込められてしまい、脱出しようと高所からエアフレームテントで飛び降りましたが結局捕まって戻ってくる笑。というところで終わってしまったのでとても続きが気になります。笑

6巻も楽しみです♪

以上おすすめのマンガでした~!!

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

メニューを閉じる