スタッフブログ

メニューボタン

デスクワーク

カテゴリ:スタッフブログ

2016年6月15日

こんにちは!
池袋東口から徒歩3分 頭ほぐし専門店Relala(リララ)の井上です!

 

突然ですがみなさま、手を真っ直ぐ上に上げてみてください。
つっぱりを感じませんか?

肩を大きく回してみてください。
回した時にゴリゴリと音がしていませんか?

デスクワークをされている方に、肩周りのお疲れを感じている人は多く、お体を触らせていただくと、肩甲骨の周りがガチガチになっております。長時間同じ姿勢をとることで肩甲骨周りの筋肉への負担になり肩こりの原因になります。また、デスクワークの姿勢は、猫背になりやすくバストの位置も下がって見えてしまいます。腕が上げ辛いなと感じたり肩こりを感じたら、肩甲骨はがしをやってみましょう!!

①まず最初に肩に手を置いた状態で肩甲骨を意識しながら肘を大きく回します。10回ほど行います。

②息を吸いながらギューっと肩をめいっぱい上げ、息を吐きながら肩を力を抜きます。
この動作を3セットほど行います。
この時に顎を引くのではなく少し遠くを見て行います。

③手の平を後ろで組み、背筋を伸ばして組んだ手を上にあげます。
一旦身体を緩めます。これを5セット行います。

回数を記載しておりますが、ご自分で無理の無いようにおこなってください。

いかがでしたか?
肩甲骨を動かすことで肩が楽になったり、呼吸がしやすくなりましたでしょうか?
デスクワークの合間に試してみてくださいね!

池袋初!ベッドでの施術にとことんこだわった ワンランク上の快眠ドライヘッドスパ!
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

メニューを閉じる