スタッフブログ

メニューボタン

お風呂

カテゴリ:スタッフブログ

2016年7月2日

こんにちは!

池袋東口から徒歩3分 頭ほぐし専門店Relala(リララ)の井上です!

 

皆さんはお風呂に浸かる事は好きですか?

忙しい日々を過ごしていると、お身体や心のお疲れを感じると思います。

疲れて帰ると、お風呂に浸るなんて面倒だ~!と感じる方もいらっしゃると思いますが、お風呂は身体を綺麗にするほかに身体と心のリラックスにも繋がります。

 

 

お風呂の温度は目的によって様々ですが、寝る前などのリラックスしたい時には38℃~40℃のお湯にゆっくり浸かるとよいといわれています。私達の身体は温まってから体温が下がる時に眠気を感じるそうなので、お風呂に入る事でゆっくりと眠りにつけるようです。

また、身体を温める事で血行がよくなり、一日溜まった疲れやむくみを和らげてくれます。お風呂に浸ると体中の力が抜けてホッとできますよね。

私はお風呂に浸かる時に自分の好きなアロマの香りを楽しんだりしているのですが、それだけで身体と心をリフレッシュできますよ♪

好きな音楽を聴いたり入浴剤を入れてみるのもいいですね!

皆さんも思い思いのバスタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

 

頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

メニューを閉じる