スタッフブログ

メニューボタン

いけふくろうカフェ

カテゴリ:スタッフブログ, 池袋おでかけスポット

2017年4月18日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。
 
おはようございます。
ウエノです。
 
半月程前ですが、念願のふくろうカフェに行ってきました!
いけふくろうカフェ
 
 
池袋東口をでて右、目白方面へ。びっくりガード手前の角のビルにあります。
カフェという名ですが、お茶を楽しむ場所ではなく、飲食は無しでふくろうと触れ合うことができるお店です。
 
店内の中央に木が一本。
いっぱいいます!
 
{FEA86E26-A5BC-4D82-AE1F-F4BDE4D72216}
 
頭をなでたり、種類によっては腕や肩にのせて触れ合うことができます。
さっそく大きめの子に腕に乗ってもらいました。
 
{A4CC665B-7336-4DE2-BDFA-8B669CFB252B}
 
かわいいー!結構重さがあります。 
 
{C9187EA9-7666-4C3B-A6B9-5182162D7427}
 
なかよし二羽。
 
{40E149C9-17C9-4404-B1F2-F2149FF0BF5F}
 
頭を撫でるとおとなしく目を細めて…
なんだか猫のようです。 
 
{BD43AE09-8DD7-41B3-8F9E-A8FEE8BA6487}
 
ずらり。
 
{9F215C5D-ACDC-478B-9AA4-34DFED4C2D3A}
 
かわいい顔!
 
{BEA08EC8-B27E-4E37-9EF0-4869E2C38C67}
 
おもしろい色合い。
 
{2B7D565E-FCFF-4B77-9B0A-90F22291E694}
 
今度は先ほどと違う子を肩へ。
 
{2C6540F1-C6A3-4C35-BB05-42836D20D5BE}
 
フワフワ!ふわふわ!
 
{2CFC834E-90FD-4D2A-AAE4-A786DC74A27E}
 
動画を撮ったら、ちょうど欠伸をしていました。かわいい!!
 
入店は予約優先です。
1時間の交代制で1500円。
 
はじめにルールや注意点の説明を受け、その後は触れたり眺めたり写真を撮ったりのフリータイム。
店内は糞などで汚れる可能性もあるので、ご了承を!
 
こういった動物カフェでいつも思うのは…できるだけ動物のストレスにならないような営業方法であってほしいこと、そして利用者はルールをきちんと守ること!です。
 
楽しんだあとは、ワンドリンク付なので
ペットボトルのドリンクを受け取り、会計を済ませて退出するシステムです。
 
ふくろう・鳥好き、動物好きにはたまらないお店でした!
 
 
池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる