スタッフブログ

メニューボタン

スノーボード 神立高原

カテゴリ:スタッフブログ

2018年1月12日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは!

夏は登山、冬はスノーボードのウエノです。

 

湯沢インターからすぐの神立高原へ今年も来ました〜

雪道を走る距離が短くてすむのでマイカーでアクセスしやすく、都心からのツアーバスも多く行き来するゲレンデです。

去年の初滑りがここだったので一年ぶりくらい!

残念ながら雨予報で、どんよりとした空です。

{06C8B53A-88E6-4564-B164-3868E488A585}

今シーズンからリフト券がICカードに変更されていました!
リフト前にあるゲートでのタッチ位置は左側なので、左グローブ等に収納してピッとしましょう。

そして、ここへ来るといつも同じものを食べています。

{8C6B2FEC-F6E0-463F-A891-A4EBEE016D1A}

豚丼(大盛り) 1150円
味噌汁や紅生姜の他、激辛ソースがセルフで用意されているのでたっぷりかけて辛豚丼に。

{4905CE6A-3B29-43FA-8952-D85966D6DF52}

友人はカツカレー。

ゲレンデの食事は高いですが…運動するのでしっかり食べたいです!

 

しばらく滑りを楽しみましたが、午後になると雨が強く降る瞬間もあったので早めに切り上げてお風呂へ。
ここ神立高原にはセンターハウスの4階に「神の湯」という温浴施設があります。
GOD SPAと書いてあるのを見て大それた名前だなぁと笑ってしまうのですが、露天風呂もありなかなか居心地が良いですよ。
広々としているので、夕方の混雑する時間帯でも人の多さはそこまで気になりません。

今シーズンは雪がしっかり降っているので、スキーヤー・スノーボーダーにとっては嬉しい冬ですね〜
地域によってはとても大変そうですが…

ここ数日、東京もゲレンデかと思うほど寒い時がある気がします!
厚手の靴下をはいたり、自転車に乗る時は手袋が必須になっています。
手先、足先、首を冷えからガードすると随分違いますよね。

皆さまも暖かくしてお過ごしください!

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ: ,

メニューを閉じる