スタッフブログ

メニューボタン

読書のススメ

カテゴリ:スタッフブログ

2018年5月14日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです

皆さんこんにちは!宮本です。

今日は、最近読んで面白かった本のご紹介です!

大宮エリー著 「なんとか生きてます」「なんとか生きてます2」です。

大宮さんは、東大薬学部出身→電通から、現在は脚本家、映画監督、CMディレクター、ラジオのDJ,最近では絵の個展もやってらしゃいます。
テレビでもコメンテーターとして出演されてるでご存知のかたも多いのではないでしょうか。。。

そんな多才な、大宮さんのこちらのエッセイが、かなり面白いんです!!!
日々の暮らしの中で、様々な出来事を、やもすればちょっと引いてしまうようなことも
そんな考え方もあるんだなーとハッとさせられました。。。

ちなみに、インディアンの儀式と断食のエピソードが秀逸でした!

そして、こちらはまだ読みかけなのですが、家族にオススメされて読み始めました。

フィル・ナイト著「靴にすべてを」です。
あの世界的有名メーカー「ナイキ」の創業者の自叙伝です。

正直、どちらかというと世代的に、アディダス派、スニカーはコンバースが好きなのですが、AIR MAXがちょうどが出始め?の時に、ハワイのお土産で貰った時は嬉しかったですね☆

ただ、この本で知ったのですが、ナイキって思ってたより新しい会社なんですね~。

まだ途中なのですが、日本の「オニツカタイガー」や「日商岩井」など、日本の老舗メーカーや会社が出てきました。。。

知らなかったことばかりで、ますます面白くなってきました!
読み終わりましたら、また感想を書きますね~♪

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

メニューを閉じる