スタッフブログ

メニューボタン

映画 ピンポン☆

カテゴリ:スタッフブログ

2018年5月16日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです

皆さんこんにちは!宮本です。

今日は、懐かしい映画をご紹介します!

2002年公開の「ピンポン」です。
もう16年前になるんですね~!

公開当時、ものすごい人気で、平日でも人数制限がされておりちなみに、新宿の映画館でしたが、3回目にやっと観賞できたんです(泣)

ストーリーは、鎌倉で高校卓球を舞台にした、青春映画なのですがこれが面白かったですね~。

思わず、DVDやらパンフレットやら、サントラCDまで買っちゃいました(笑)

脚本が大好きなクドカン、主演が窪塚くんとARATA改め井浦新くんとなったら観たいですよね!

あとは、脇を固めるキャストのみなさんも良かったです。。。

まだ無名だった中村獅童さんや、個人的には、クドカン作品にはかかせない、「大人計画」の荒川良々さんが大好きなんですよね~

そして、なんといってもサントラがいい!!!

解散してしまいましたが、このサントラで知ったスーパーカーや電気グルーヴの石野卓球さんの曲が素晴らしい!

個人的に、あまりテクノ系は好きではないのですが、この一枚はサントラという枠ではなく、一枚のCDとして完成度が高いと思います。

私は、家の掃除をする時に、大音量でかけ、なんとかやる気を奮い立たせてます(笑)

皆さんもオススメの、映画がありましたら是非、教えてくださーい♪

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

メニューを閉じる