スタッフブログ

メニューボタン

大相撲 夏場所

カテゴリ:スタッフブログ

2018年5月18日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです

皆さんこんにちは!宮本です。

さあ、いよいよ始まりましたね~!!今回のみどころはズバリ、「遠藤」ですね!

理由は、初の三役という番付に今場所からやっと・・やっと・・・上がりました(涙)

いやぁ、ここまで長かったな~というか、初入幕から鳴り物入りで、トントン拍子に番付も上がると思ってましたが、そんなに甘くはないんですね。。。

とにかく、今場所は期待したいと思います!!!

そして、横綱 「稀勢の里」

やはり、休場でしたね(涙)。。。。。今後、どうなっていくか分かりませんが、今場所、お相撲を観る楽しみがなくなりました~。

テレビでは、もう怪我は治らないとか、引退説もちらほら聞こえてきますが、もう一度だけでいいので、取り組みが観てみたいですね。。。。

そして、私が大相撲を観る、一番の理由は・・・ジャーン!!!

NHK大相撲解説の、第52代横綱、北の富士勝昭さんです!

 
なんといっても魅力は、渋いこのルックスとお洒落さんなところ、あとは、NHKらしからぬずけずけした物言い、(良い意味で)人の話を聞いてない所や、カメラが回ってない時に椅子にふんぞりかえってみたり(笑)
でも、なんか温かいんですよね~!
 
現役時代は「夜の帝王」と言われていた北の富士さん。。。
あまり、相撲に興味がない方でも、北の富士さんの解説を聞いてると
分かりやすくて、面白いですよ~!
まだまだお話はありますが、長くなりそうなので、また今度に
しますね~♪
 
 
 
池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

メニューを閉じる