スタッフブログ

メニューボタン

自転車通勤でスッキリ

カテゴリ:スタッフブログ

2018年6月4日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは ウエノです。

大人になるとどうしても運動不足になりがちだと思いますが、皆さまはいかがでしょうか。

私は登山やスノボで年中身体を動かしてはいますが、それも月に1~3日程度。
単発なので体力や筋力の増進には繋がらない頻度です。

特に今年の冬はスノボも登山も少なめで、だらだら過ごしていた為か、身体が鈍いような重いような感覚が春先から続いていました…

そんなことで、朝晩の気温が程よい時期ですし、クロスバイク通勤を再開しています。 
気が向いた日だけですが。笑

マイチャリ画像無しのためフリー画像です。

自宅からリララへは片道5〜6キロ。
往復だと約11キロ、時間でいえば40分程。
疲れ過ぎず一日の運動量としては適度なのです。

久しぶりに乗った最初の1日2日は、お腹、背中、足と広範囲に軽い筋肉痛が出て運動した満足感が。

そして5日連続で自転車通勤した結果、腹筋に凹凸ができました!

代謝が良く筋肉がつきやすい体質だからでしょうか?
これだけでお腹が目に見えて変わったのでラッキー!嬉しい!

お腹の引き締めといえば腹筋運動が定番ですが、自転車も高い効果がありますね!
お腹周りが刺激されることで、便秘解消などにも良いようです。

しかーし!!

その後の数日を電車通勤に戻すと…凹凸はあっさりと消えました。笑

何もしないと筋肉は落ち、身体はたるんでいくということを実感…。
アラサーですからそんなもんですよね…。

体重に関しては何もしなくても自然と一定ですが、とにかく大食いなので、調子にのって食べまくっていると後に痛い目をみるかもしれませんね…
ということで、健康のためにも、たるみボディ予防のためにも、日頃から身体を動かすべきだなと改めて感じているわけです。

面倒くさがりな私にはジム通いより、通勤がてらの運動がぴったり。

混んでいる電車に乗るよりも、太陽をと風を浴びて自転車を漕いでいる方が圧倒的に気分が良いです!

筋肉だとか痩せる太るの問題とは別に、心身のリフレッシュにもなりますね。

リララの運動大好きスタッフは私と田中。

朝活と称して仕事前に集合し、南池袋公園で運動…遊び?をすることもあります。笑
田中がその模様をかいています。→朝活部 ピンポン

まとまりの無い話でしたが…
これから何か運動をしたいと思っている方には、自分にあったペースや強度で苦にならない方法で行うことをおすすめしたいです!

だんだん暑くなってきたので、運動時は特に水分補給をしっかりしましょうね~

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる