スタッフブログ

メニューボタン

ノートルダムの鐘 劇団四季

カテゴリ:スタッフブログ

2018年6月7日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです

皆さんこんにちは!コダマです。

先日、神奈川芸術劇場でミュージカルを観ました。
ミュージカル映画などは観ますがやはり舞台で観たい!
ということで、本日のミュージカルはこちら。

劇団四季 ノートルダムの鐘です!!
昨年からチケットを取り、ずっと楽しみにしていた作品です。

ノートルダムの鐘は15世紀末のパリを舞台に、ノートルダム大聖堂の鐘楼に住む男カジモド、その彼を密かに世話する大聖堂聖職者フロロー、同警備隊長フィーバス、そして、その3人が愛するジプシー娘エスメラルダが綾なす愛の物語です。

ディズニー映画が有名ですが、ディズニーの中でも歌が美しく、宗教・差別・愛憎の描写がある大人向けな作品となっています。

image

本日の主役、カジモド役は飯田達郎さん。フロロー役は野中万寿夫さん。
飯田さんの公開稽古の動画を見て感動し、絶対に行くと決めました。

image

3階のA席。1、2階のA席は予約時既に満席でした。上演中はもちろん撮影禁止です。

とにかくノートルダムの鐘は歌が素晴らしく鳥肌が立ちます!

内容は原作に近いものだったのでディズニー作品とはまた違ったノートルダムが楽しめます。

冒頭と最後に問われる「人間と怪物の違いは何か。」という台詞が心に響きました!

帰りにCDを購入しました!カジモド役は飯田達郎さん、フロロー役は芝清道さんです。
芝清道さんのフロローはとっても狂気に満ちており素敵です。

圧巻の歌声、ノートルダムの鐘オススメです!是非皆様もご覧下さい。

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ: ,

メニューを閉じる