スタッフブログ

メニューボタン

ビタミンたっぷり初夏のフルーツ

カテゴリ:スタッフブログ

2018年6月9日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは、スタッフの田中です!

だんだん暑くなってきましたね~!

この時期になると毎年鹿児島の実家から、あるフルーツが届くんです。

 

それは、、、、

びわです!!

甘くて美味しいです~!!

 

子供の頃に食べたびわの種を庭に埋めたら
なんとそこから芽が出てどんどん成長して、
実まで付くようになりました。

木の生命力ってすごい!と子供ながらに思いましたね。笑

びわを鳥たちが食べに来るので
食べられる前に袋をつけるのですが、
去年は結構な数が鳥たちのご飯になってしまいました、、。
今年は戦いに勝ったそうで豊作だそうです♪

無農薬で甘くて美味しいので、鳥の食べたくなる気持ちもわかります。

びわにはビタミンがたくさん含まれているので
だんだん暑くなってきて、疲れが出やすい
この季節にいいかもですね!

一緒に鹿児島県産のパッションフルーツも届きました♪

甘酸っぱくて美味しいです! 

パッションフルーツにはビタミンCも
入っているので、肌や調子を整えてくれたり、貧血予防にもなるそうです。

日差しの気になる季節にもなってきましたので、これは女性には嬉しいですね♪

他にも叔母の家で採れた、すっきりとした甘さのスイートスプリング(はっさくと温州みかんのミックス)もたくさん届きました。
とってもいい香りで美味しいんです!

好物を食べれてとても幸せでした~!

この夏は栄養いっぱいの美味しいフルーツを食べて乗り切ろうと思います。

皆さまも暑さにお気をつけ下さい!☆

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

メニューを閉じる