スタッフブログ

メニューボタン

USA☆からおかえりなさい ~吉祥寺再会編~

カテゴリ:スタッフブログ

2018年11月10日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近くリラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです

皆さんこんにちは!宮本です。

だんだん秋も深まって来ましたが、皆さんはどこかお出かけしましたか~?

私はこの間、ロスから一時帰国中の友達に会う為、吉祥寺に行ってきました!

待ち合わせの時間を友達が、軽く間違えたので笑、”ハモニカ横丁”にでも行って、

お先にちょっと軽く一杯いきましょうか~!?とブラブラ歩いてみました☆

この”ハモニカ横丁”のルーツは戦後の「闇市」の名残が、今も残っていて、

細い路地に沢山の飲食店が並んでます。。

夕方から夜になると、独特な雰囲気とごちゃごちゃした感じがアジアっぽくて、またいいんですよね!

しかし、この日はまだ午前中。。。もちろん空いてるお店はありますが、

まだ、そんな空気ではなかったので笑、餃子の【みんみん】でお土産を買ったりしてました涙

そして、こちらが約2年ぶりに帰国したYちゃんです

今年大活躍した、メジャーリーグの大谷翔平君の本拠地、ロサンゼルスエンジェルス

の球場のすぐそばにお住まいとのこと。。。

日本は、ご飯が安くて美味しいと喜んでました♪

 

ご主人のお仕事での都合で、アメリカに住んでる彼女ですが、医療費がめちゃめちゃ高く、

歯医者さんでちょっと治療したら、$4000の請求がきてびっくりしたことや、

(ご主人の会社の保険カバーしても$400は自腹だったそうです汗)

東京よりもずっと家賃が高く、相場や値段を聞いてさらに驚きました~!

色々な”アメリカ生活あるある”を聞いて楽しいひとときを過ごせました☆

池袋初のヘッドマッサージ

頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ: , , , , , ,

メニューを閉じる