スタッフブログ

メニューボタン

enherb ベストセレクション

カテゴリ:スタッフブログ

2018年12月2日

 

池袋東口徒歩3分・南池袋公園前
リラクゼーションスペースRelalaのスタッフブログです。
こんにちは コダマです。
 
先日、ハーブ専門店 enherbでハーブティーを購入しました!
アロマテラピーやハーブが好きな私ですが、実はハーブティーがあまり得意ではないです。
ルイボスティーのようにクセがあまりないものは飲みやすいのですが、香りが強いものを口にすると、
うっ!となってしまいます。
料理以外でもハーブを簡単に取り入れたい!と決意し、ハーブティーに再挑戦です!
 
 
アルミ個包のティーバッグで、
ダンディライオンブレンド
ハイビスカスブレンド
カモミールブレンド
ハトムギブレンド
ローズブレンドの5種が2包計10包入のベストセレクションです。
 

 
ダンディライオンブレンド (スッキリした体作りをしたい時)
ブレンド内容:ダンディライオンルート/ローズヒップ/ダンディライオンリーフ
/ネトル/オート/ジンジャー/ペパーミント/ジュニパー/バードック/フェンネル/ミルクシスル
【風味】香ばしさの中にほんのりミント風味

ハイビスカスブレンド (元気を充電したい時)
ブレンド内容:ローズヒップ/シベリアンジンセン/ハイビスカス/レモンマートル
/ローズマリー/アメリカンジンセン/ターメリック
【風味】さっぱりした後味のクリアな酸味
 
カモミールブレンド (ぐっすり眠りたい時)
ブレンド内容:ジャーマンカモミール/パッションフラワー/レモンバーム
/バレリアン/ペパーミント/リンデン
【風味】コクと渋みのあるカモミール風味
 
ハトムギブレンド (健康的な美を内側からサポート)
ブレンド内容:ハトムギ/ルイボス/ゴツコーラ/ミルクシスル/ローズヒップ
/マシュマロウ/ローズレッド/ネトル/ホーステール
【風味】クリアで香ばしいお茶風味
 
ローズブレンド (美しさと穏やかな気分へ導く)
ブレンド内容:黒豆(大豆)/ローズレッド/オート/レッドクローバー
/ルイボス/ラズベリーリーフ/アンゼリカ/セージ
【風味】ローズの香りと黒豆の香ばしい風味
 

 
少量のお湯でハーブティーを抽出後、香りが強いものは、ミルクやソーダ水と割ると飲みやすいです。
ダンディライオン・カモミールはミルク、ハイビスカスはソーダ、ローズ・ハトムギはストレートで頂きました。
カモミールは前も飲んでいたことがありましたがどうしても好きになれず・・・。
今回試飲をしたときも、そのままだと香りが強すぎてダメでした。
でもカモミールの香りはとっても好きなんです。

ミルク+蜂蜜を入れたら、爽やかですっきりするカモミールの香りはきちんとするのですが、飲みやすい!
とても気分の良いティータイムになりました。少し手を加えるだけでも美味しく感じるものなんですね。
これならハーブティーを好きになれるし、続けられそう!ティータイムの楽しみが増えました!
ハブティーが苦手な方は工夫して飲んでみると美味しく飲めるので色々とお試し下さい~。
 
 
 
 
 
 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる